« 3/9【キャンドルナイト&Music 2014】小松市 三日市商店街 | ホーム | 閉店のお知らせ レストラン サラザン »

2014年3月11日

せせらぎ通り商店街で集めた義援金の総額が90万円になりました。

せせらぎ通り商店街で集めた義援金の総額が90万円になりました。皆様有難うございます。

本日で東日本大震災から丸三年。あの日あの時間、僕は仕入れのために金沢港に居ました。市場の高い天井の照明が、ゆっくり動いていて「あっ地震だ!」という程度の間隔で、車に戻り車内のテレビでまさか東北の地震の揺れのせいで、金沢まで揺れていることを知り、テレビで流れる映像を実感がないまま見ていたことを思い出します。その後流れてくる被害の大きさに、何か出来ることはないかと商店街で始めた義援金活動。震災から4か月後に初めて伺った時の光景は、一生忘れることはないと思います。出会った東北の人々は、皆さん温かく、つらさを表に出さない心の強い方ばかりでした。いつか出会った東北の人たちが、金沢に遊びに来て頂いて、せせらぎ通り商店街を歩いて頂くことが僕の夢です。せっかく頂いたご縁を今後とも大切にしていきたいと思います。

縁結び商店街 せせらぎ通り商店街 会長 髙﨑 正剛

 

宮城県女川 「きぼうのかね商店街」

DSC_0035.JPG


岩手県宮古市 「たろちゃんハウス」

DSC_0270.JPG


岩手県山田町 「旧なかよし公園商店街」

 DSC_0560.JPG

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、会長が2014年3月11日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/9【キャンドルナイト&Music 2014】小松市 三日市商店街」です。

次のブログ記事は「閉店のお知らせ レストラン サラザン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。