« ランジェリーショップ「TEDDY」オープン | ホーム | seseragi sunday market Vol.10 2018.10.14 日曜日 10時〜16時 »

2018年9月28日

岩手県宮古市「たろちゃん共同組合」の皆様がお越しに

岩手県宮古市「たろちゃん共同組合」箱石理事長、
田中副理事長、宮古商工会議所・鳥居さんが
商店街にお礼と報告のため、せせらぎ通りに
お越しになりました。

昨日27日付の北國新聞にも記事になっておりますが
当商店街が東北震災後、2011年の7月に最初に
お伺いさせて頂いてから早7年、毎年交流を重ねながら
商店街で集めた義援金等を直接お持ちさせて頂き、
現状のお話や将来のことをお聞かせ頂いておりました。

いろいろなご苦労や、困難を乗り越えて今年の3月に
本格移転が完了し、一区切りがついたタイミングで
ご報告にお越しになりました。
電車とバスを乗り継いで片道8時間をかけて
金沢に来て直接お礼の言葉を頂き、本当に
継続して活動をしてきて良かったと心の底から思いました。
宅急便にて商店街加盟店全店分のお気持ちも頂き、
商店街の皆様も喜んでおりました。

一区切りついたといえ、ここからが新たなスタートで
まだまだ復興には道半ばです。

今後ともこのご縁を大切にし、一緒に頑張っていければと
思っております。

東北にお届けしている義援金は、商店街の募金箱や
復興イベントでの義援金活動にて集まっているお金です。
改めまして、今まで活動を手伝って頂いた方々、
募金して頂きました皆様、
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

IMG_0309.jpg

コメントする